結婚式二次会の幹事代行のプロが教えるパーティ準備術①【お問い合わせ編】

更新日:2020年5月26日

はじめに…


コロナウイルスの影響により、結婚式・結婚式二次会の延期や中止を余儀なくされた新郎新婦様、本当に悔しい思いをされたと思います。

当日に向けてたくさんの事を考え、長期間におよぶ膨大な準備、お仕事との両立、時にはお二人で衝突されたこともあったと思います。

それがこのような事態に陥り、決行を断念された…苦渋の決断だったと思います。


今後、コロナの終息はいつになるのか、延期することで改めて何をしたら良いのか、

いろいろと不安も多いと思いますが、絶対に諦めないで下さい。


結婚式は本当に素晴らしいものです


【人前式】結婚式二次会の幹事代行:ブライダルヴェール

大変だった準備も、苦労したことも、悩んだことも、衝突した時間も、全て吹き飛ぶくらいステキな1日が待っています。

だから、今回のことで結婚式の実施を悩まれている新郎新婦様、是非結婚式に向けて再出発して下さい。

また、今後結婚式をお考えの新郎新婦様、不安な状況が続いておりますが是非この騒動が落ち着いた頃には結婚式を行って下さい。


Bridal Veilスタッフ及びパートナー一同、この状況を新郎新婦様と共に乗り切りたいと思います!



そこで、今後パーティをお考えの新郎新婦様へ、少しでもお力になれるよう【結婚式二次会幹事代行のプロが教える準備術】をご紹介していきたいと思います。

今や結婚式の総合サイトや情報誌でも準備についていろいろとレクチャーがありますが…

正直、あそこまで完璧にはできない!

っというか、ただでさえ結婚式の準備にお仕事にプライベートに、時間がいくらあっても足りないのに、ネットや情報誌に出てくるような二次会準備を行おうとすると本当に大変です。

ですので、最低限の準備で効率よく、またその準備を最大限の結果へ結びつけるような準備の進め方を、プランナー視点で紹介したいと思います。



第1回目はコチラ!

結婚式二次会会場又は代行業者へのお問い合わせ編


いざ、「結婚式二次会の準備に入ろう!」っと思っても何から手を付けていいか分かりませんよね。このブログでは二次会の準備に入るところからパーティ当日まで、回を分けて順番に準備術をご紹介していきます!



|目次|.お問い合わせからパーティ当日までのスケジュール
2.お問い合わせの準備
 2-1:共通
 2-2:ご友人に幹事を頼まれる方
 2-3:幹事代行業者を頼まれる方
3.お問い合わせのポイント
 3-1:共通
 3-2ご友人に幹事を頼まれる方
 3-3:幹事代行業者を頼まれる方



1.お問い合わせからパーティ当日までのスケジュール

結婚式二次会の準備は大きく分けて以下の流れで進めていきます。



パーティ会場や代行業者へのお問い合わせ

お下見(プラン説明や会場見学)

成約手続き